【札幌エリア】江別T様邸 基礎工事★

こんにちは!

昨日までの連休はとても天気がよく、とても気持ちのいい青空でしたね。

昼間は上着を着ていたら暑く感じるほどでした。いよいよ夏がやってきますね(^^)

 

さて、江別市T様邸の現場が着工になりました。

整然としたとても美しい基礎です!

 

布基礎で、床下には防湿コンクリートをしっかり流し込み、土から上がってくる湿気をカット。

 

部屋を仕切る壁の下には空気が通る道を確保し、

湿度・室温のムラが床下で発生しないようにしています。

 

建物が完成した後は、点検口から床下に潜って、

すべての部屋の床下を直接見ることができます。

 

基礎の外側には厚さ60mmのポリスチレンフォーム断熱材を使用し、しっかり断熱します。

 

その部屋が寝室で、あの部屋が…と考えるのが楽しくなりますね♪

これから工程は土台敷き、建込みへと移っていきます(^^)

一覧に戻る