BLOGスタッフブログ

2023/5/27 札幌支店

【札幌エリア】構造見学会

札幌支店 岡﨑です。

本日は、気温が上がる中、構造見学会へご来場誠にありがとうございました!

札幌の最高気温は25.8℃だったらしいです ※札幌管区気象台HPより

時間が経つにつれて外気温がグングン上がってきまして、外に出ると汗ばむほどでした。

お越し頂いた皆様から、建物の中に入ると『ひんやりしてるね…』とお言葉を頂きまして、これも高断熱の効果だなぁ…と実感。

 

。。。!? 思い出しました。実際に証明できる機材を持参していることに。

秘密兵器『サーモグラフィーカメラ』で撮影してきましたので写真をご覧ください。

撮影時刻は、14:30頃です。

外から壁の温度を計測すると、おおよそ27.6℃の表示。お昼に日が当たっていたのでまぁこれくらいの温度だと思われます。

 

中に入り、同じ壁の室内温度を計測すると、おおよそ19.7℃の表示。

なんと『7.9℃』の差がありました!

 

『外の熱から室内を防いでいる、やはり高断熱な家だ』

冬には特に自信をもって『あたたかい家ですよ!』とお伝えしている事ではあるものの、ある興味が湧いてきました。

 

『窓はどうなんだろう???』

 

知識では、壁よりも断熱性能が下がるのは理解しています。

トリプルサッシを採用しているから、それほど差が出ないのではないだろうか。。。 でも、気になる。。。

 

よし!はっきりするなら撮影してしまえぇ!と撮った写真がコチラ

結果は、『21.9℃』の表示  やはり壁の断熱より窓の断熱性能は劣る事が判明しました(汗

ですが、それでも1.2℃しか差が無いですから、トリプルサッシもなかなかの性能です。

 

こんな秘密兵器も現地に配備し建物の『内側』もご案内できるようにしております。

明日5月28日(日)も11時~16時まで公開しておりますので、是非お越しください!

 

構造見学会詳細はコチラ

https://urban-e.info/news/11555/

一覧へ戻る >

もう少しURBANHOUSEのことが知りたいな、という方へもう少しURBANHOUSEのことが知りたいな、という方へ

CONCEPTBOOK & 施工事例集 プレゼントCONCEPTBOOK & 施工事例集 プレゼント

ホームページに載せきれなかったことや、詳しい解説が載った施工事例集を無料プレゼントしています!
お問い合わせ後にしつこい営業連絡をすることはございませんので「本当に」「お気軽に」お問い合わせください♪

資料請求はこちら

冬は暖かい!夏は涼しい!!空気がきれい!が体感できる! モデルハウス見学冬は暖かい!夏は涼しい!!空気がきれい!が体感できる! モデルハウス見学

札幌、北見でそれぞれモデルハウスの見学が可能です。まずは来て見て触れて、アーバンハウスの住まいを体感してみてください!

詳しくはこちら

今しか見れない、お施主様のこだわりの住まいを見学できます! 今しか見れない、お施主様のこだわりの住まいを見学できます! イベント情報今しか見れない、お施主様のこだわりの住まいを見学できます! 今しか見れない、お施主様のこだわりの住まいを見学できます! イベント情報

お施主様のご厚意により、毎月どこかでオープンハウス開催中!お施主様のこだわりの住まいを是非ご覧ください。

詳しくはこちら

CONTACTお問い合わせはお近くの店舗へお気軽にどうぞ

  • 北見本店

    0157-33-1457

    0157-33-1457

    【営業時間】
    10:00~17:00

  • 札幌支店

    011-594-8752

    011-594-8752

    【営業時間】
    10:00~17:00

お問い合わせお問い合わせ